ココカラ

みんなの「やってみたい」を形にする集まりココカラ* 新しいことを始めたい人、ゆるゆるワイワイ、でもやるときゃやるよ!な仲間を作りたい人、何か動き出したい人* みんなで一緒に「何か」始めよう!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴ狩り&豆のっけカレー

*ココカラ畑 イチゴ狩り&豆のっけカレーの会*

ココカラメンバーのみんな^^
毎日お水やりご苦労様です!

みんなの水やりのおかげで、作物もすくすく育ち
しっかり畑に根付いたようです(^▽^)/
ここからの水やりについては、あまり頻繁にせず根を伸ばしてやるように
進めたいと思っています!
詳細はまた後日!

さてさて、皆様ご存知の通り
ココカラ畑は最近ウキウキです♡

なんせ真っ赤な、大きな、あっま〜いイチゴサンがざくざく!
出来ているからです〜!!!!
やっほ〜い!

ここらでそろそろイチゴ狩りをやりたいと思います!
といっても苗は20本程度・・・一人ひと粒くらいしか当たらないかもしれませんが
みんなで作ったイチゴサンを、みんなでわけわけ。
楽しく美味しく食べましょう!

あとはスナップえんどうが出来て来ています*
他のお豆はまだな感じなので当初予定していた、豆豆カレー!!
ってわけにはいかないのですが、収穫したお豆さんをその場でゆがいて
豆のっけカレー!にしたいと思います*

みなさまこぞって畑にお集まりください^^

日時  5月25日 10時〜12時
場所  ココカラ畑
持ち物 軍手、長靴、汚れてもいい服、タオル、お茶
     ご飯(ご飯は各自持参、カレーとチリコンカンを用意しています)
参加費  追ってご連絡します!(1000円以下)

こんにちは*

プートココスさなちです*

今日はココカラ畑の今期メンバー募集終了のお知らせです!


先日、両丹日日新聞にココカラ畑のことを掲載していただき

沢山の方からお問合せのお電話を頂いております。

メンバーに入りたいというお電話もたくさん頂いているのですが、

申し訳ありません!

今期のメンバー募集は、これにて閉め切らせて頂きます。


また来期は、何か方法を考えてメンバーの募集をさせていただきます^^

その時はまた、ここにアップしますね*
[ 2013/05/23 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ココカラ畑 ここにお水あげてね*

みなさま、毎日のお水当番ご苦労様です*

先日の植えまくりDAYに参加出来なかったメンバーから

どこにお水をあげればいいのかという問合せがあったので

簡単ですが、描きました〜!

水やり

道路から手前8畝はお水をあげてください*

その向こう何畝かは、たけちゃん先生の畑です。

畝の谷の部分に里芋の苗がうわわってますが、そこのお水やりはしなくていいです^^

そのまた向こうに3畝分かぼちゃにおくらにトマトさん、

それからこっそりひっそりと生姜さんがいらっしゃいますので

そこにもお水をお願いします*
[ 2013/05/14 00:30 ] ココカラ畑について | TB(0) | CM(0)

ココカラ畑の水汲み場

ココカラ畑の水汲み場の地図を貼っておきます*
水汲み場

ここで〜す!

よろしくで〜す^^
[ 2013/05/07 09:43 ] ココカラ畑について | TB(0) | CM(0)

5/6 畑行ってきた!

早速!6日の朝当番行ってきました^^

苗達にお水をやって、少し草を引いて。

まだ昨日の今日なので変化はあまり・・・と思ったら!!

なんと!ichigoさんが・・・イチゴさんが!!!

赤く色づいてる〜!!!

一つだけやけど、それは確かにあのケーキの上にのってる、

あまくて酸っぱい・・・イチゴの姿ぁぁぁ〜〜〜〜☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆


うわぁぁ〜と思って、写真を撮ろうと携帯を探したら・・・

あぁぁぁあ!!!ない〜!!!

家に忘れてきておりましたとさ・・・(><)



20Lの青い水タンクを畑に置いています。

お水汲みに使ってね^^


それから、昨日U杉さんとF田さんがまたまた畑に行って来てくれました。

なんと!イチゴにかけたネットの目が細かすぎて虫達が入れず

受粉ができないらしく・・・替えに行ってくれました*

その写真はまた、U杉さんアップよろしくです〜*

昨日の時点でも花がたくさん咲いてたので、さなえミツバチが受粉しておきました
[ 2013/05/07 08:42 ] ココカラ畑について | TB(0) | CM(0)


